海洋防汚塗料の専門メーカー

083-266-6261

(営業時間 8:00〜17:00)

NEWS

バッセル化学株式会社 SDGs 宣言 発表について

バッセル化学株式会社 SDGs 宣言 発表について

バッセル化学株式会社は、国際連合が提唱する持続可能な開発目標(SDGs)の趣旨に賛同し、持続可能な社会の実現に向けて、2023年4月7日に「バッセル化学株式会社SDGs 宣言」を策定いたしました。

周囲を海に囲まれている日本の水産業では、養殖漁業や定置漁業に使用される漁網や各種水産資材に海域毎、季節毎に様々な海棲生物等が付着します。付着した海棲生物は魚介類の成長に影響し、漁網や水産資材に付着した海棲生物の除去は漁業者の大きな負担となり、漁網や水産資材が再利用できず資材の廃棄を増やす要因になっています。 

当社は、漁業者の負担を減らすとともに良質な魚介類の育成、安定供給を通じて水産業に貢献できるよう地域環境に合わせた配合による各種海洋防汚塗料を開発し提供してきました。また、島国日本の宝である豊かな海を未来に伝えるため、無薬剤型防汚塗料の提供による水産資材の廃棄抑制および再利用を推進し、環境保全に向けた活動も行っております。

これからも海洋防汚塗料の提供を通じ、水産業発展を支える一員として、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

バッセル化学 SDGs 宣言